戦国炎舞 ログイン勢からの復帰

炎舞って飽きてきても、仲良くしてもらったフレンドが気になってログインしてしまいますよね。

 

私は

合戦するほどやる気はないけど、ログインくらいは…という時期が4か月くらい続いて、

最近やる気がでてきました。

 

そこで、久しぶりにログインした私がやったことを紹介します。

(前衛中心 戦力620万程度 ほぼ無課金

①ガチャ券を使う

②将星ポイントで高コストSSRの秘技を取る

③スキル継承

 

①ガチャ券を使う

高コストSSRが重なることを祈って引く。ネコSSRでSGが貯まり、そのSGは覚醒玉が付くガチャや天将ガチャに使いました。

スキル玉ガチャも引きました。

(スキル玉ガチャ券で出たスキルはスキル玉合成で孟母断機などにできる)

 

②将星ポイントで高コストSSRの秘技を取る

重なったC22以上の内、欲しい補助スキルを将星で取りました。

C24雑賀孫市 難中之醒

C23趙雲 一世之雄

C23織田信忠 豪勇

C22武田信玄(智将) 竜驤虎視

 

③スキル継承

スキル玉合成をして、孟母断機を33発撃てるようになりました。(修験之悟、百折不撓などから作れる)

前衛スキルは作らなかったです。

 

補助スキルの確率計算が変わった?ようで、天下無双とかの補助は3つあれば十分でした。勇烈も10個とかいらないと思います。(他に入れるもの無いので入れました。)

 

 

その他

C25はかなり強いです。(戦力 LG22 < 1進C25)

22の秘技が最初から使えます。スキル自体が強く、スキル枠も多いです。

高コストSRは無課金でも使わなくなると思います。

 

 

おまけ(私の主なスキル)

勇猛13

天破52

五方3

宵闇67

巌流1

天破烈衝3

為虎15

万馬1

雄大轟槍2

閃刃万波2

二天勢峻2

積憤6

雷霆2

 

破軍10

兇変6

震天駭地1

星羅瀑布1

 

温故3

猛将7

影武者7

覚悟9

勇烈12

天下3

風林4

西国3

鬼神3

古今1

一世1

難中之勢1

飛禽1

不撓の極致2

常勝の威勢2

天破精錬8

誘爆1

大馬印1

蛮勇2

豪勇1

 

竜驤虎視1

第六天魔王1

冥護1

気炎6

気字4

知勇7

三河2

威光1

武運1

麗姫4

祈願3

剛毅5

煉気5

冥応1

 

神機3

慧眼4

信玄の寵愛3

両兵衛3

蓮散華8